ホーム › ブログ › 🦷治療を途中でやめるとどうなるの?

🦷治療を途中でやめるとどうなるの?

【🦷治療を途中でやめるとどうなるの?】

日本橋や八丁堀、茅場町で歯医者をお探しなら「茅場町すこやか歯科」へお越しください🤗
矯正歯科や小児歯科、インプラント治療も行っております。

☹️痛みもないし、歯医者へ通うのが面倒になった…。
など、治療中だけど通うのをやめてしまいたい方や、やめた経験がある方☝
ちょっと待ってください🖐🏻!!
治療を途中でやめてしまうと、こんなことがおこります😱

①治療中の箇所が悪化してしまう
②治療が長引く
③治療費が上がる

お口の中で起こる、虫歯や歯周病という病気は、自然治癒することはありません。
痛みがなくなったとしても、あくまでも治療中です⚠️
痛みが出たらまた行こう!
など、治療を途中で辞めてしまうと、歯の寿命を縮め、治療費もかさんでしまいます😱

健康なお口の中を保つためには、完治まで必ず通院しましょう。
もし、通院期間について気になることがあれば、お気軽にお声がけくださいね☺️

*

「茅場町 すこやか歯科・矯正歯科」は、茅場町駅から徒歩1分の場所にある歯医者です。
日本橋や八丁堀エリアからもアクセスしやすいのも魅力。一般歯科はもちろん、インプラントや矯正歯科などの治療も行っておりますよ。
小児予防矯正のマイオブレイスも行っておりますので、茅場町駅周辺で歯医者をお探しの方はぜひご来院ください。